冷凍倉庫のまん中で悟ってみました

今日、冷凍倉庫の中で高く積み上げられた鮭やらタコやらを見ていたら、なんだか気持ちがさっぱりしてしまった。
もしここで震度7に襲われたら生還は物理的に無理。
ニ、三秒で埋もれてしまう。
倉庫内で前後左右と、みっちり隙間なく並べられている冷凍鮭の山が、倒れることができる方向といえば、空間が空いている通路側だけ。
そして通路にいるのは入出庫作業をしているぼく。
なんとなんとぼくは常に埋もれてしまう通路にしかいないのだ。(あたり前だけど)
小さくて俊敏な猫でも厳しいと思う、四方八方から一気にくるだろうから。
それに、ここだけの話しだけど、冷凍鮭のパレット三段重ねなんかね、地震がこなくても自重崩壊で一番下の箱が潰れてバサーって倒れたりしてるんよw。
朝、倉庫を開けて目に飛び込んでくる、倒れて散乱している冷凍鮭鮭々。
それも一度や二度や三度や四度ではない。
トラウマも回数こなせば慣れのうち(笑)

倒れてくる冷凍鮭の山をかわし凍え死ぬ前に扉を壊して脱出、そして、倒壊寸前の倉庫の最上階から逃げだす。
確率的には、
事件に巻き込まれてる最中にノンキにポーカーをやりだしたブルースウィルスが一発でフォアカードを揃えるよりも、難しい。

人はなまじ望みがあるから辛くて苦しいのです。
全ての望みを絶ちなさい、さすれば、
さっぱりさばさばした境地になれるから。
この調子で宗教でも起こそうかしらw
それとも時を止めるスタンドでも習得するかね。