@関東地方地震警報、その八

しかし、ここで諦めるわけにはいかない、これでもかつて守門村のブルースウィルスと呼ばれた男。
私は銀鮭の箱を扉にドカンドカンぶつけて壊そうと試みた。
だが厚さ15センチある頑丈な扉を壊すことはできなかった。
いよいよ万事休すか?と諦めてその場にへたり込んだ。
と、その時、新潟中越地震を経験した兄の言葉を思い出した。
『何がなんでも72時間生き延びろ!今や自衛隊や世界各国から来てくれる緊急救助隊が72時間以内に救助するという体制になりつつある。
72時間、三日間、生き延びることができれば光は見えてくる。』
「よし、三日間がんばるぞ!なーにこのボロボロ倉庫は案外しぶといのだ。大丈夫大丈夫、倒壊はしないさ、なるべく体力消耗しないよーに座っていよう」
「寒い」
夏なのに
「凍えるほど寒い」

今まで書いてきた「倉庫」という文字の頭に『冷凍』を付けたしてください。
『マイナス25度の冷凍倉庫』とするとなおさら解りやすいかもしれません。
ここで一句
「夏地震、ベスト尽くして凍え死に」

ぼくを見つけたら、お湯かけてやってください。
バタン。(ノ><)ノ