今朝の緊急地震速報

今朝の緊急地震速報
地震に口うるさい私のことだからさぞかし迅速に対応したことでしょう、と思ったあなた、私をあなどってはいけない
一昨年の5月にラジオが壊れ、去年の6月にテレビが壊れた私には、緊急地震速報を受け取る術がない
携帯で警報メールを受けとるサービスもあると聞くが
「十数秒後に激しく揺れるから気をつけれ!」というメールを開いて読むのに十数秒かかるようではまるで
「メールを読みながら倒壊家屋の下敷きになりましょう」と言っているようなもの

今朝、その時、寝てました
7時のアラームが「ピッピッがピッ!のりピー音頭でピッピッピ♪」と鳴るまで、腹を出してぐっすりと
相変わらずぼくは自分に関して緊張感ゼロ
さすがにこんな調子では、地震マスターと呼ばれみんなに感謝されるその前に軽く死んでしまうと思い、安全対策をやり始めたところです
夜に地震予測サイトのデータをチェックして「なんだか今夜はやばそうだなー」と感じたら、Tシャツを着て寝るようになりました。
いつものように裸んぼではあまりにも危険すぎる
震災は紙一重で生死が別れるのです
布一枚で生死が別れるのですぞ!

防災減災対策、地震予測などなどは「楽しむ」ことです
「今か今か」とビクビクしているような緊張状態は長く続きません
緊張の糸が切れる→こないだろうと油断する→ドカーン!
地震は油断したらきます
そこで私が考えた作戦が「プチ油断作戦」
おもいっきり油断すると大地震がくるので、かるーく油断して小さな地震を誘発させる
小さな地震が何回もおきればそれにより地殻の歪みが解消され大地震は起こらないという仕組み
地震マスターと呼ばれたいぼくが半裸で寝てプチ油断しているのには深い理由があるのですぞ

楽しみは長続きする
防災減災対策、地震予測などなど楽しんでいきましょう
実際にことが起きたら、生きるか!死ぬか!楽しむどころでないので今のうちに

例えば↓こんなの楽しいで
地震雲実験」
http://www.youtube.com/watch?v=DXwr2aTZuy8
これが正しければ目撃した雲の形で地震までの日数がわかる。
地震雲とは?」
http://www008.upp.so-net.ne.jp/hinemosu/jisin/jisin2.htm
ケサ、キミタチガジシンニソナエタカドウカヲタメスタメニ、キショウチョウノコンピューターニシンニュウシテ
「キンキュウジシンソクホウ」ヲナガシタ
スバヤクタイオウデキタダロウカ?
オタメシハイチドキリダ
ツギハホンモノ
シュンジニ、アンゼンヲカクホセヨ!