首相官邸から雨対策!※翻訳必要

今日あたりから東北地方、明日あたりから関東地方の天気がくずれそう
雨は放射能を帯びた空気やチリを濃縮して落ちてくるから大変危険です。

雨の日は外出を避けてください
やむを得ず外出する場合は、マスク濡れタオルハンカチなどで鼻口を覆い雨を吸い込まない
目はゴーグル、スポーツグラス?などで露出を防ぐ
雨を頭や肌にあてない
もし頭や肌にあたった場合はお湯、流水でよく洗ってください
濡れた衣服や濡れた靴は、入室時に脱いでビニール袋などに入れておいて玄関においといてください
※詳しい対策はいろいろネットにあります。自分の手で調べて自分の身は自分で守ってちょ!

と、言うような危険な状況を鑑みて国民のみなさまに首相官邸からのお知らせ!

●東北、関東にお住まいの方へ――降雨時の注意 
東北、関東で雨が降った場合、雨水には微量の放射性物質が含まれる可能性があります。
もし雨に濡れても、健康に影響はありませんが、ご心配な方は、以下の点にご留意ください。

 (1)雨が降っている間は、急ぎの用事がなければ外出を避けましょう。
 (2)頭髪や皮膚が雨で濡れないようにしてください。
 (3)もし頭髪や皮膚が濡れた場合は、流水でよく洗ってください。

首相官邸ホーム
http://www.kantei.go.jp/saigai/
原子力安全委員会http://www.kantei.go.jp/saigai/gensi/20110319kouu.html

『もし雨に濡れても、健康に影響はありませんが、ご心配な方は、以下の点にご留意ください。』←苦しい言い方
いやいや『もし雨に濡れても、健康に影響はありません』と断言してる!
安心して全裸でめぐみの雨を浴びましょ!
※そろそろおまいらも政府の言葉をちゃんと正確に翻訳できるようになったかな?

☆報道で知っていると思いますが切迫している被災地が多くあります
食料、燃料、医薬品が底をつき亡くなっている人が出ている状況。
『スピード&ニーズ直結&確実性!!』で救援の手をお願いします!

たとえば
岩手県
http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/
宮城県
http://www.pref.miyagi.jp/index.htm
福島県
http://www.pref.fukushima.jp/j/index.htm
茨城県
http://www.pref.ibaraki.jp/index.html
日本赤十字
http://www.jrc.or.jp/
東京都
東北地方太平洋沖地震に伴う支援(救援物資の受け付け)http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm

※なおリンク先が正しいかどうか各自お確かめの上で!