最悪を想定して身を守るか最善を想定して生活するか

東電も政府も大手メディアも御用学者も決して水蒸気爆発について黙して語らないので、知りたい人はどうぞ!
ニコニコ動画です。これは25日の放送らしい。
つまり、まだ東電が公式的には圧力容器の底の穴をイメージしていない時分の頃です。

☆前半と後半の前半
水蒸気爆発などの話し
小出裕章京都大学原子炉実験所助教授)
☆後半の前半
内部被曝を防ぐには
矢ヶ崎克馬(琉球大学名誉教授)
☆後半の中盤
内部被曝とは
松井英介(元岐阜大学医学部助教授)
<マル激・前半>【特別番組】あえて最悪のシナリオとその対処法を考える
http://www.nicovideo.jp/watch/1301105193
<マル激・後半>【特別番組】あえて最悪のシナリオとその対処法を考える
http://www.nicovideo.jp/watch/1301117513
※いつものことだけどパニックや不安を誘発しているわけじゃねーからな。
※政府マンセーな人や御用学者の信者さんやいわゆる原子力村の村人たちは、決して見ないように。腹が立つだけだろうからさ。
☆矢ヶ崎さんは、開き直ってやれることは全部やって身を守れ!と言うてるぜよ