ソ連は銃を突きつけて国民を守り日本は…

母乳から放射性ヨウ素検出は、見事にマスコミはスルーしてるみたいだけど。
東電は計測数値でやばい数字は隠蔽するか計器の故障にするが、大手マスコミは隠蔽というかシカトというか、呆れるほどに一貫してる。

チェルノブイリとの比較の続きを少し。
ソ連時代は国民の人権もへったくれもないから、チェルノブイリ放射能汚染地域に対して有無も言わせず強制移住をさせた。住民がゴタゴタ抜かしたらすぐに戦車が出てくるからな。
日本は人権があり補償問題がでるのでこれができない。
結果的に人権のない国家のほうが国民の生命と健康を守ることになるという皮肉。
あ、サラッと書いておこ、
東京の一部は今時点でチェルノブイリ強制移住並に汚染されてる、らしいので、興味ある方は調べてみ。もちろん東京がすでにそうなんで、他県は言わずもがな。

菅さんが「福島の避難地域は今後10年、20年住めなくなる」と言うたら、避難住民と自民党が猛烈に抗議して、菅さんは「いや俺は言うてない」なんて言い逃れしてる。
これでもう誰も「福島の避難地域は今後20年住めなくなる」という事実を誰も口にできなくなった。
今後どうなるか?避難住民は帰りますよ、とてつもないリスクを知らされずに。
こういうのを法律用語では、未必の故意の殺人といいます。
加害者は政治家、官僚、学者、マスコミ。
たとえ裁判になっても無罪かな。政官学業が一岩となってたらそりゃ勝てないで。

仏・放射能専門機関『大変残念なことに東京都民はすでに被曝している』
http://www.criirad.org/
http://www.criirad.org/actualites/dossier2011/japon/en_japonais/Communique_03-30_japonais.pdf
欧州委員会 福島原発200キロ圏内では42万人が余分に癌を発症すると予測 最終的にはこれを大幅に上回る
http://www.llrc.org/
http://chikyuza.net/n/archives/8340
東京に降り注いだ放射性物質は大気圏内核実験で1年間に降った量の3倍近くに
http://www.sannichi.co.jp/kyodo/news2.php?genre=Science/Environment/Health&newsitemid=2011032501000755
東京の水道水 放射性物資20Bq/kg以下なら公表せず WHO安全基準は10Bq/kq
http://www.saikan.jp/nakagawa_uso/1#3
放射線量がどんなに微量でも、それに比例して突然変異が起こる
http://www2.gol.com/users/amsmith/koen.html#Anchor121840
「場合によっては東京を放棄しなければならない」 京都大学助教 小出裕章
http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/001814.php