ぼく国だよ!みんなが知ってるとおり頭悪いんだ!

「確実に広がる放射能福島県内学校の75%が放射能「管理区域」レベルの汚染(1) 」
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/77b1f6c632e436b9bd3d14d5796877ee/
http://wiredvision.jp/blog/gohara2/201104/201104201515.html

今や福島の学校の75%が放射線管理区域で、20.4%がさらに厳しい個別被曝管理区域であることは国民一億三千万人がすでに周知のとおり。
そして、放射線管理区域の定められた放射線数値は0.6μSv/時ですが、
福島の学校は3.8μSv/時と、厳重な管理が必要な場所の六倍以上汚染されていても「健康に問題ない」とされているのは、国民一億三千万人が寝言で言えるくらいに脳みそのシワに刻まれたことでしょう。

ふーん福島の子供たちは強いんだなあ!

と思った人は、ともかく
あれ、おかしいぞ?と思ったお父さん
あったまにきた!って青少年
子供を守りたい!ってお母さん
そんな、あなたの思いや意見を国は大募集してます。
どうやら国は、あまり賢くないらしいので、ぜひ教え諭してやってください!

「ぼく国だよ!ぼくは足し算すらうまくできないほどに頭が悪いんだ。みんなぼくに足し算引き算や、命の大切さを教えてねん!」
文部科学省https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry09/ 
電話番号:03−5253−4111(代表) 
首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html 
原子力委員会
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm

つぶやき
いやはや、さすがにこの件ばかりは言葉よりも怒りが先行しちまったぜ!

彼らが大丈夫という理由
何十万人もの避難費用、学童疎開費用を出したくない。
被害拡大により原発街道が閉ざされると困る。
放射能汚染が人体に及ぼす実験データを喉から手がでるほど欲しい。by核開発国

↑後に書いたほうがウェイト重いと考えたあなたは僕と同じく妄想中毒。

さあ、声あげようぜー
怒りでも不安でも疑問でも意見でもなんでもいいから声あげましょ!
幸いにしてこの国は、国民の意見をダイレクトに聞いてくれる。

日曜は選挙もあるでー
選挙もダイレクトだぜ!
※政党などに属してる方いろんなしがらみがある方へ
投票依頼があったら「はいっ!おっしゃるとおりに誰々さんに投票します。」
と、答えといて、いざ投票する時は、ついつい自分に正直に別の候補者に投票するのが、子供たちの未来に対して責任のある投票スタイルってもんだぜ!