ま、ま、まさか!人的被害もチェルノ越え?その弐

これ6年前の記事な
ウクライナ犠牲150万か チェルノブイリ原発事故』【モスクワ24日共同】23日のタス通信によると、1986年に旧ソ連ウクライナ共和国で起きたチェルノブイリ原発事故の被害者でつくるウクライナの「チェルノブイリ身体障害者同盟」は、事故に関連する同国内の死者が150万人以上に上ったとの調査結果をまとめた。事故発生から19周年となる今月26日を前に公表した。
調査によると、事故で被ばくした人はウクライナ国内で約350万人で、うち120万人が子供だという。  ロシア政府によると、同事故による隣国ロシアでの被ばく者は145万人に上っている。
2005/04/24 12:49 【共同通信
http://www.47news.jp/CN/200504/CN2005042401003588.html
被曝者数
ウクライナで350万人+ロシア145万人=495万人
死亡者数
ウクライナで150万人以上+ロシア数十万人?=200万人?死亡

人口密度の低いソ連で500万人が被曝して200万人が死亡(被曝の程度がわからんが、死亡率高すぎる気もしなくなくはない)

俺の「文科省データ捏造疑惑説」から導いたテキトー試算では
数百万人が深刻な被曝(第一原発200キロ圏内の人口は1100万人)、死亡者は、なるべく少ないことを祈るばかり。
ま、前提が、文科省厚労省原子力安全委員会も政府もみんなみーんな嘘つきということであるからして、こんなに酷くはならないじゃろうて。
ん?前提どおりだからこそ余計に心配だって?
そしたらこちらをどーぞ!
国際放射線防護委員会(ICRP)とECRRの予測はこちらだけど、ユルユル基準の食物からの内部被曝を考慮してないと思われるのだが
「欧州調査グループ、福島原発から100km圏内と100km〜200km圏内で数十万単位でガンが増加すると予測」
http://infosecurity.jp/archives/8900

いずれにせよ情報を精査し、万全を期してくれ!
少々、過剰防衛気味でいいぜよ!
命が無事ならすべてが笑い話になるからさ。