ほいきた!読売さん!

ほい来たよ!あまりにもわかりやすい読売さん!
労働者の切迫した声を傘に着て(←日本語あってる?)原発はやっぱり必要だよね!とコソコソと世論誘導するためのニュース。

【青森】 「地元の経済活動が停滞し、解雇が増えている」 原発建設工事“早期着工”を要望 むつ下北の商工会

 東通村など下北地域の6商工会で構成する「むつ下北地区商工会連絡協議会」と、むつ商工会議所などでつくる「むつ下北地区エネルギー懇談会」は21日、同地域で原子力関連施設を建設または計画する4事業所を
訪問し、建設工事の早期着工を要望した。
 4事業所は、東日本大震災後に原発施設の建設工事を見合わせている東京電力東通原子力建設所(東通村)と電源開発の大間原子力建設所(大間町)、貯蔵建屋の工事を依然中断しているリサイクル燃料貯蔵
むつ市)、2号機の建設を計画している東北電力東通原子力発電所東通村)で、それぞれ所長らに要望書を手渡した。
 要望書では、工事見合わせによって地元の経済活動が停滞し、解雇が増えているなどと指摘し、〈1〉安全性の早期確保と建設工事の早期着工〈2〉防災道路や広域避難道路整備〈3〉原子力エネルギー利用計画の堅持と地域振興策――などを求めた。
 協議会の駒嶺剛一会長は要望書の提出後、記者団に対し、「福島原発事故を教訓に安心、安全な、地域の人が信頼できる原発を建設してほしい」などと話した。
原子力施設早期着工を要望 : 青森 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aomori/news/20110422-OYT8T00160.htm

安心安全な原発だったら読売新聞本社ビルの屋上に作ったらよかろうて、送電ロスもないし。
最近、代替エネルギー関連の話題で押され気味の読売グループ、雇用と原発をセットできたか!ん?地球にやさしい原発はどうした?コストが安い原発はどこいった?
今後、こういう世論誘導的なニュースや社説をバンバン流してくるので、鼻を摘まんで聞くように!
「あ、読売ね」と。