明日10日、『8.10ふくしま集団疎開裁判文科省前&官邸前抗議行動』に参加するよー!

メールやツイッターフェイスブックは便利だが、国語力ゼロのぼくにとってそれらのツールを使って自分の思いを過不足なく伝えることは至難の技だ。
というわけで、
明日10日、ぼくは東京に行き
文科省の役人どもに人の道を教え説く」とともに
「ふくしま集団疎開裁判のみなさんに会って、話を聞いたりぼくの思いを伝えたり応援したり」してくる。
そのあと、官邸前に行き
野田首相に人の道を教え説いてくる」

ぼくは、いろんなことが当たって砕けろ!のダメ元で行動してるから、なかなか成果は上がらいけど、
心に刻んでいることは『諦めたらそこで試合終了』という言葉。
だって、命の問題を諦めてどうするよ?

明日、文科省前での抗議行動や官邸前デモに参加される人がいたら気軽に連絡くださいな!
会えるならぜひ一緒に声を上げましょう!


【お知らせ】子どもたちを核戦争から守れ! 8.10ふくしま集団疎開裁判文科省前&官邸前抗議行動
先々週(7.27)金曜日からスタートした抗議行動(そのアピール文 http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/07/blog-post_23.html)は、今週金曜日(8.10)、文科省前と官邸前で、次の通り実施します。さらに詳細が決まり次第、お知らせします。

◎日程・場所
8月10日(金)午後4時30分〜6時  文科省前  地図 http://www.mext.go.jp/new_map/index.htm
午後6時〜        官邸前  参考地図 http://livedoor.blogimg.jp/heart_ikki-hirose/imgs/9/b/9b4e5390.png

ネット中継 USTREAM配信 IWJ(チャンネルは未定)http://www.ustream.tv/channel/iwj8

◎抗議内容
マイクアピール その他種々のパフォーマンス

◎国内遠方・海外からの参加
国内遠方の皆さん、海外の皆さんからも、この抗議行動に参加ください。このブログの以下のコメント欄で、またはメール(→sokai@song-deborah.com)で抗議の声を表明して下さい(ブログで紹介させていただきます)。

◎主催
ふくしま集団疎開裁判の会
連絡先 ふくしま集団疎開裁判の会代表/井上利男  電話 024−954−7478メール sokai@song-deborah.com