「ラク―ンチャリ」が欲しい

又行ってきました カラオケへ
又やってきました カラオケで

けんくんが選曲した「浪漫飛行
ああ その曲は中学校2年生の修学旅行で
大嫌いな担任が熱唱していた曲

 歌が始まる前にスカ―トに剃刀を隠してトイレで「ざくっ」
先生にぼっこぼこに(誇張なし)殴られたり
兄に殴られたり私はいらない人間「ざくっ」

まあ先生に殴られたのは数学のテストを白紙で出し
理由を聞かれ「勉強が必要だと思わなかったから」
と愚行を重ねた所為でもあるんですけど
世渡り下手でよく先生方を敵にまわしては
とても苦労しました
相手は職業を利用してナンデモできますからね
「職権乱用」なんて言葉知らなかった幼き時代・・・・
いじめを受ければ
「ろみさんを中心にトラブルが多い」と通知表に書かれてみたり・・・

切っても血流しても歌い続けます
生理痛でも花粉症でも逝く時も歌うつもりです
地震がきてもうたってます
因みに兄に殴られた後も夜逃げしたラブホテルで歌い狂ってました
けんくんが「何かから逃れるかのように歌ってる」
と表現したことがある位です

夕方、私の街にも100均ができたことを喜び
其処で又剃刀を買ってきました。
「ランドせン」さっぱり効きません 
「衝動性を抑える」薬らしいですが
私の場合、「冷静に私を見ている私」がいる中で
自傷しているので役に立たないのかもしれません

帰宅後、隣のばあさんの煩さに切れ、切る。
一言物申せない私「いや」 と言えないそれがAC

友達は就職を一日体験して合わなかったらしく断ったらしいです
「ほっ」とする私はちっちゃい奴です
同じゴ―ルを目指しているわけでもないし
現状も違いすぎるのに 
友達が前に進んで行く姿は焦燥感に火をつけます

高校の頃この友達Nちゃんと同じバイトをしていました
Nちゃんは3日で来なくなりました
私は働ききりました
「こんな辛い所で働けたならどこでもやっていける
よく頑張った」という沢山のお褒めの言葉をおばさま方から頂きました

5年後ぷっぷかぷ-の私
又就活を続けるNちゃん
人生何処で反転するかわからないらしい
それでもはっきりしているのは
坂道を転がるのは早いけれど這い上がるのは
動悸息切れしやすいろみには「ラク―ンチャリリン」でもないと無理っ