我が家で「遭難」

 日ごろから「体調不良」を訴えている私には
今日の状態を表現する言葉がわかりません
朝方5時頃、再度追加
覚えている限り「デプロ ラニザック ロヒプノ-ル セニラン
あたりを呑んだらしいんですが
7時半に起きると、悪寒 動けない・・・
今日は予定入ってないという理由からも追加前に「レボ」飲んだからか

「オ−バ−ド―ズ&レボドミン」は脱却です
とか思うのは何時でも辛いその一瞬だけなんですけどね

 「リスカ」も余りに痛みがひどい時、蕁麻疹が辛い時は脱却宣言するけれど
1時間もてば素晴らしいほうです・・・

 とりあえず動けない私は手元にあった「コアラのマ―チ」を食べたのですが
お腹がすいても何もない
買いにいく元気もない
非常食もない・・・
で途方に暮れていました
 彼が帰ってきた時には雪山で遭難した人は
こんな気持ちになるのかと共鳴できたくらいです(おおげさ)
 しかし今はまだ同棲しているからいいですけど
独り暮らしで体調崩した時の孤独感は今思い出しても辛いものです

そんな事を考えながらうたた寝していると
「子猫が沢山、蛇が沢山」という幻覚をみる という夢をみました 
家の近所の筈なのに迷子になっていました
不思議なのが夢の中でこれは幻覚と実感できた事です
願望が夢となって現れたのでしょうか 
 ずっとレム睡眠だったので夢ばかりみていました 
「コアラのマ―チ」をひたすら食べ続ける夢とか・・・・
 
そんな時に友達Rからメ−ルがきました
「夕方カラオケいこっか」
と。一瞬迷いました。
「夕方より深夜の方が安いからいいかな、」と。
でもRは明日朝からバイトという理由と
私の体調も復活しそうもないという理由から土曜日に延期です 

レボドミンはもう絶対呑みません 誓って。
でも「預かる」というけんくんに渡すのは必死に断りましたけど・・・