ダイエットよりSSRI

 過食期、真っ最中クリニックの肥満外来へ行きました。
163センチの私に58キロ代の体重は標準らしいです。
 医学的には・・・

世の中は、私は壊れてる。
(昔のMサイズは今やSサイズになっているらしいし)

 エステ行ったら叱咤される体重ですよ。
健康体重と美容体重の差あつし。

 とりあえず、私の範囲内だと
保険が効かないという事で食欲を抑える薬、1T800円を2Tだけ買いました。
 その後、心療内科で愛すべき「ルボックス」と出会ったんですがね。

 過食が落ちついて、整体へ通って、低インシュリンを行って
53キロ代まで戻したのが去年9月。
 
 それ以来、体重計は乗っていません。
二度と乗りたくも在りません。
 見た目重視。
醜形恐怖の私についてくるのは歪曲した鏡だけれど・・・

 しかし、醜形恐怖も強迫観念の一種というのはわかります。
そして、認知行動療法が適切なのは認めます。
が、SSRIが有効と聞いてしまうととても物理的・・・
 何ともいえない無力感、ばかばかしさ。