くまさん渋谷へ

きぐるみ着てたさ。
うわさでは聞いていたんんだけどね。パラパラを熱心に練習するくまさんやらたぬきさんやらパンダさんやらが、渋谷に出没するって話はね。
それがまさか、うちの近所の駅で、くまさんとたぬきさんの二人連れを見かけようとは。渋谷では、好奇の目で見られたり声掛けられたりと忙しいのであろうが、このあたりでの人々の視線は渋谷とは徹底的に違うわけさ。
「うわっ!ないないそれはない。ないよ。ない。」みたいなね。

『負けるな負けるな!くまさんよ!たぬきさんよ!軽蔑の眼差しなんか跳ね返すのだ。駆け抜けろ!この常識に縛られた化石のような町を。そして渋谷へ渋谷へと走るのだ!跳ぶのだ!飛べー!』
って、もう飛んでいるんでしょうね。だって普通でしたもん。顔の表情も歩き方も。なんの気負いもなく普通に歩いてた。
みんな、きぐるみ着て普通に会社勤めしようよ。絶対、今より楽しいよ。