何でトイレがWCになるん?

給料5%カットは、交通費を不正請求して不正に儲けている分が貰えなくなってしまう、と考えれば、
「生まれつき不正大好きな俺ですが、不景気のおかげでやっと真人間になりました」と、お天道様に報告できる。
だが、このところ雨雨曇り雨曇り空で、私の母である太陽さんは姿を見せず。
「一人一宗教」を唱えている俺は、秘かに太陽を神として崇めている。
太陽は、俺がどんなに一生懸命祈っても、何もしてくれない。
俺という俗物が、いくら拝んでも祈っても信じても唱えても、
太陽は絶対に俺を救ってくれない存在である、からこそ俺にとっては、神。
何千万もの人がジーコジャパンの勝利を、天に神に祈っただろう。
果たして、神は願いを叶えてくれたか?

俺の願いはブラジルの優勝とイタリアの準優勝。
そうすれば*****円もの大金が貰える。
当局には内緒の話だが。