発狂とは、予め狂っているのが発露してしまう、こと。

毎年、出演させてもらっている、日本の調べコンサート。
今年は、八丈太鼓本ばたきの上打ちと八丈太鼓ゆうきちの下打ちの二回、演奏することになった。
本ばたきの上打ちは、その場の即興で打つ。
出たとこ勝負のノルかソルかやから、もし転けて失敗しても自己責任でしょうがないんだけど
ゆうきちの下打ちは失敗できん。
下がちゃんとベースのリズムを刻まないと上は打てない。
上を打つベテランのSさんは、速くて細かい手をコツコツと正確に刻む。
スピード勝負になりそうです。
恐いなぁ。

舞台出演があると、その為の練習に時間を獲られてしまい、
ポリリズムの快楽を追求する」という楽しい時間をなかなか持てない。
俺の造るポリリズムがグルーブした時、世界は発狂する予定です。
お楽しみに(^^)v