昨日記の一。

朝起きて、まずテレビを消すことから始まる一日。
最近このパターンが多いのは、WCのせい。
夜、サッカーを見ているうちに(-_-)zz。大体ハーフタイムに眠ってしまうようだ、テレビ点けっぱで。
もし、テレビショッピングから高枝切りバサミが送られてきたら、
それはテレビショッピング的催眠術と俺の睡眠学習夢遊病がミックスした結果だ。
甘んじて購入しなければならない。
サッカーもアメリカンスポーツみたくハーフタイムにネーちゃんたちが大勢、
ボンボンふりふりおしりふりふりしてててくれれば
俺も高枝切りバサミごときにビクビクすることもないのに。
朝起きてテレビ消して顔を磨いてコーヒーを洗って歯を飲んだりして、
こうして文字にするのもバカらしい朝の日常を、
極めて凡人らしく遂行する。
鏡は一度も見ない。
朝から気分を害したくはない。
それに、ヘチャムクレな奴ほど鏡を見る回数が多いのは、あなたもご存じのとおり。
お外へ出て鍵を二つ掛けて、
「さてと…φ(.. )(・・?)(゚_゚)(。_。)(@_@;)」
あわててまた鍵を二つ開けて部屋に入り、
風呂ガスの元栓やガスコンロの元栓や水道の蛇口や換気扇やパソコンのコンセントの電源やらテレビのコンセントの電源やら電灯やらやらやらを一つ一つ確認。
「よしっ!」「よしっ!」「よしっ!」。
程よく満足したので、ドアを閉め鍵を二つ掛ける。
俺のこうした「プチ強迫神経症的プチ確認症状」も、いつもの朝のヒトコマ。
(なので映画の「インザプール」は俺的に、バカウケ大ヒットNO1でした)
歩いて歩いて三十分。
荒川静香さんに会いました。