宇宙人と同級生

うんこと言えば、高校のころ、水に浮かぶうんこを目のあたりにした。
水に浮かぶうんこ、と言うとただの乾燥したウサギの糞みたいに思われるかもしれないが、
それは紛れもなく人糞で、学校の男子便所の大便所の便器の水たまりに浮いていた。
授業をさぼり便所でタバコを吸いながらうんこをすることを毎日の健康法として実践していた俺は、
いつものように大便所に入った。
そして水に浸かるうんこを発見した。
「汚ねぇなー、流し忘れかよ」と思いレバーを蹴り上げて水を流した。
すると、水とともに吸い込まれて消えるべきうんこが排水される水の上でくるくると回転しているではないか。
浮かぶ回転うんこ。
レバーを蹴り上げ水を流す、くるくる回るうんこ。
レバーを蹴る、回るうんこ。
同級生の中に水に浮かぶうんこをする奴がいる、
何を食えば水に浮かぶうんこになるんだ?
宇宙人かもしれない。
宇宙人は誰だ?
その日から二年間、秘かに同級生に化けた宇宙人を探したがとうとう解らずじまい。
宇宙人っぽい顔した奴は何人かいたがねぇ…。
俺は、宇宙にも宇宙人にも縁はないようだ。
俺の音楽よ、何処へいく?