太鼓の祭典サンキュ!

昨日の大田区「太鼓の祭典」は、
大勢のお客さまに来ていただき大盛況の大成功でした。
ありがとうございました。
おらたち太鼓一台の地味な演奏は、威勢のいい組太鼓に挟まっての出番だったので、
お客さまの耳休めくらいには、なったかと思います。
おいらは、自慢のノミの心臓が昨日に限ってなぜだかうまく機能しなくて、
まったく緊張しなかった。
今までで一番の大舞台であったのに、、
俺という人間は実にいい加減にできています。
NHKの紅白歌合戦に出演の際には、
きっと寝巻姿で打ってしまい「あんた、なめんじゃないわよ!」と美川憲一さんに叱られることでしょう。
いつもはガチガチに緊張して、
膝が、ガクガク震えるというナチュラルな技を繰り出して、
おばさまたちの母性本能をくすぐるのに、
その技を出せずじまい。
さらに「スタンディングオベーション→鳴り止まない拍手→褌一丁で乱れ打ち」というサプライズを用意していたのですが、
ご年配のお客さまが多く、、
立ちたくてもなかなか立ち上がることができなかったらしく、
褌一丁になるチャンスがありませんでした。
重ね重ね心残りです。

観てくれた人の拍手一つ一つが、そのまま一つ一つ俺の喜びになりました。
終わってから、声を掛けてくださった人たちの一声一声が、これからの励みになりました。
ありがとうございました。
また、どっかで逢いましょう。
いずれは、気狂いラッパのほうで。
ウキョキョキョキョー!!