@PBlack(仮名)のONE

今回のOCEがうまくいったら、
なななんと、おいらの所属するバンドは3つにもなる。
ハハハ、ハハハ、まるでおいら超売れっ子ミュージシャン。
OSE(俺とサックスとエフェクターとりお)と
OCE(俺とカシオトーンエフェクターとりお)は、
人間俺一匹なんでいつもテキトーです(「適当」ではなくて「テキトー」のほうのテキトー)
音と遊んで音に狂ってヨダレ垂らしてデヘヘヘっ!
自己完結してハイっ終了!
他人様に迷惑かけないよう誰もいないところでコソコソとやってます。
さて、自分で音を出すばっかでなく
「他人様の奏でる音に対する私の音」という超高度な難問を突き付けられるのが、
5月に開催されるイベントに向けて結成された即興バンドPBlack(仮名)。
こちらはバリバリのミュージシャン5人に画家1人、
そしてアンコントローラブルなド素人のおいらで7人編成。
おいらがどのくらい大変かというと、
マイルスバンドに抜擢されたサックス奏者ケニー(Gじゃないよ)ギャレットさんの28倍大変です。
ぶっ飛んだプレイでその場にいる者をみな熱くさせる究極のライブプレイヤーたちに、
ボサノヴァからハードロックまで完璧に弾きこなすめちゃうまギタリスト、
即興演奏に塗れながら即興で絵を描こうという画家、
そんな猛者どもに混じって、
昨日ラッパを買ってもらって「ワーイワーイ音が出た、音が出た」とただ喜んでいる小学生みたいなおいら。
ピンチとパニックのダブルアタック攻撃にあっていつもハラホレヒレハレ〜…(ノ><)ノ