@地震をなめきっているあなたと私へ、B波

戒めはまだまだ続く
↓これは直下型の凄まじい映像
震度7中越阪神の映像を見てびびってください
その時、何かできると思ったら大間違いです。
地震報道映像ライブラリー
http://library.skr.jp/

↓は俺の兄から俺宛のメールの転載です
『まじめな学者さんたちは、こんなサイトを作っていて、
宮城県沖でM.7.5前後が今後30年間に99%の確率」などと論じている。
でも、誰も仙台から逃げ出さないし、徹底的な防災対策をやろうともしない。
私たちは、未来に対して、これほどまでに鈍感だ。

http://www.j-shis.bosai.go.jp/

冷戦時代に「全面核戦争になったら最初の一撃で300万人が死亡うんぬん」と学者たちが論じていて、
その「死」を巨大な数字としか認識できない想像力の圧倒的な欠如をメガデス・メンタリティと言ったけれど、
それは何もその学者達が特別鈍感なのではなくて、みんなが未来の危険や死に対して鈍感なだけなのだろうね。

↓こちらは地震前兆現象マニアと化したおいらが、今1番信頼しているサイトです。
全国さまざまな前兆現象から地震を予測してます。
「生かせ命、地震と防災」
http://www.tochiginokenkyusha.com/
↑ここのメールマガジンに登録すると朝晩、地震情報のメールがきますよー!
個人で研究している方みたいですが
その情熱に頭が下がります。
「生かせ命」!!

前兆現象の研究が進めば幾つもの命が救われるというのに、
国がその方面に人、金、力を注がないのはなぜでしょう?
それは、国が地形や地質を扱う地震学なるもの以外は科学的でないとして、
他の分野からのアプローチをことごとくシャットダウンしているから。
地球が太陽の周りを回っているなんて言い出した奴は、
頭がおかしいからシカトしときましょってわけです。
莫大な金を注ぎ込んでいる地震学は役にたっているのか?と問うたら
政府と業界お抱えの権威ある地震学者が、
なぜか?活断層の1本2本を帳面上消し去ったりして、
そしてその成果が活断層の上に威風堂々と建てられる放射能のお城。
そんな黒ヒゲ一発、やりたくありません!

今これを読んでいるあなたへ
ちゃんと防災減災防放射能対策をして
その時、
まじで生き残ってください
あんたならできる(゜▽゜)