日曜の朝

昨日のお話
朝9時過ぎに起きて
ツタヤから借りてきたCDを軽くコピっておくべかとツタヤの袋に手を伸ばした
はさまってるレシートを見たら
返却日12月13日(土)
えーっ
返却は明日じゃなかったか
『返却日12月13日(土)』
やっちまった延滞かよー
延滞料金って高いんだよな、いくらだっけ300円すんのかなー?
×10で3000円(>_<)
よりによって10枚も借りてる時に延滞とは。
アハハ日曜の朝っぱらからいきなり自己破産フラグ立ちましたっ(゜▽゜)
待てよ、開店前に店の外の返却ボックスに放り込めば昨日返却ってことになり逃げきれるんじゃないか?
うーんわからんが、きっと
そーに違いない
えーっと開店時間は何時だ何時だ?11時?10時?まさか9時はないだろ
よし10時開店であると想定して動こう、30分は余裕あるから3、4枚はコピれるだろ
えーっと、
高原の鳥の鳴き声と波の音、動物の鳴き声、乗り物の音
効果音集めが最近の趣味なもんでw
時間と闘いながら4枚コピる
うー、ソニックユースのダーティをコピる時間が、ないーっ
タイムアップそら急げー
ツタヤまだ開くなよ
久々のマジ走り9時58分到着
開店10時の貼紙。
よし返却ボックスに放り込んで知らんぷりで帰ろっと
んんっ箱に
「返却日を過ぎたものは入れないで下さい店頭に返してね」
だとーっ
そんなん知るかーっ
放り込んで逃げよーっと
んん、
入らんねー返却口が小さくて入らんぞ
効果音集2枚組3セットが効いてるなー百科事典より厚いしケラケラ
笑ってる場合じゃない
開店1分前じゃー
自己破産1分前じゃー
いったん袋から出して組みなおしてこれでどーだっ
あ、
どやどやとやってきた若い男女3人に先を越された
みなさん駆け込み返却ですかー
ごくろーさまです
自動ドアウィーーン開いて店の人が出てきた
ツタヤは開店です。
ぼくの財政は閉店です。。
恐る恐る店のカウンターに行き気が弱そうな店員を選ぶ
実習中のプレートをつけてる店員に声をかける
「あのー、これ昨日返却日なのですが、なんとかなりませぬか?
外の返却箱には間に合っていたんですよ
私が到着したのはもはや昨日のことだったかもしれません
CDが重いので箱に入れて落下した時にバリっと壊れるのではないかと心配で心配で箱に入れずにこうして長い時間、開店まで待っていたのですよ」
「早い時間ですから大丈夫です」
ふー。