@ある濃ゆい日曜日の昼と夕

10時半から一時間、ヤッキーことKタノさんと逃げ場のない一対一セッション
後半、自分の音のしょぼさが許せなくなり、リバーブを目一杯かける。(結局逃げてんじゃん)
普段、会社のフロアの天然リバーブかかりすぎーな環境でペラペラとテキトーに吹いてる
そいでいつも、スタジオのドライでデッドなとこで吹くと自分の生音の弱さに愕然としてショボーンとなるのだ、なんとかせねば。
おいらの師匠、田野城さんいわく「最初はストライクなんか入らなくていいボールでもデッドボールでもいいから、160キロのストレートをバシバシ投げろ!」
「逃げちゃダメだ」エヴァ風に。

四谷に行き「自由と生存の家」のオープニングパーティーに参加させてもらった。
即興仲間のsノちゃん発見!
昨日から泊まり込みで部屋のペンキ塗りをしていたそうで手には白いペンキがついている、あまり寝ていないと言いながらも笑顔が眩しく格好いい!お疲れさまでした。
フリースペースみたいなお部屋でライブが行われた。
Yさんのシタールギター(おいら勝手に命名)はリフもドローンも気持ちいくて素晴らしかった。
頼んで録音させてもらえりゃよかったなー録音機持ってたのに、ウッカリはちべえ(>_<)。
久々に会ったmちゃんの絵はサイケでポップでキュートでmジワールド全開で楽しいかったなー
初めて聴いたウクレレと歌が、これまたかわいくて最高だった。
mちゃんには会うたびに元気を分けてもらえますイェーイ!
ライブの合間合間に、みんなでゆるゆるセッション、タブラッカやボンゴを叩き体を揺らして楽しすぎ!
一緒に太鼓叩いてゆるゆるセッションしてた方が高尾という言葉を話されていたので「この前、高尾山で太鼓叩いてきましたよ」と話しかけると、
なんと彼女は高尾らーでおっぱーで共通の友達がいて、出身がうちらの太鼓の会のすぐ近くという。
ぶっ、たまげた!

「自由と生存の家」
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013333461000.html
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009060102000088.html
オープニングセレモニーの挨拶の中で聞いた「破壊の作法、創造の作法」という言葉を心に刻んで、Kタノさんskちゃんと、いざ鶯谷のあの店へGO!