@関東地方地震警報、その六

地震話しが続いたので頭がクラクラしてきたことでしょう。
が、まだまだまだまだ。
前兆現象に対応する大地震が「人のいない海、遥か沖合の海のとてつもなく深い地中で起きて、津波もなく深海魚が一匹びっくりした」というオチがつくその日まで。

「生かせいのち地震と防災」
http://www.tochiginokenkyusha.com/
携帯版
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tochiken/
↓こちらのメルマガに登録すると毎朝メールで情報が送られてくる
http://m.mag2.jp/M0075326
に、よれば日々刻々とさしせまってきてるようです。
おいらの無責任な読みでは、そろそろいよいよだんだんとスタンバイっぽい雰囲気です。
一昨日発売の週刊文春に「9月に平成関東大震災」という記事がありますが、時間を守らないのが自然災害の特長。
いつきてもいいように備えてください。
『人事を尽くして天命を待つ』
この「人事」の中には愛する人、愛する家族と掛け替えのない大切な時間を過ごすというのも入ってるでな!

さすがに地震話しが続き頭がグラグラしてきたので、臨時ニュースを。
「米国内で流通している紙幣の90%近くに麻薬のコカインがわずかに付着していることが、米マサチューセッツダートマス校の調査でわかった。
2年前の調査に比べて約20ポイント上昇しており、薬物汚染が依然、深刻であることが背景にあるとみられる。ワシントンで20日まで開かれている米化学会で発表した。
 研究グループは米国、カナダ、ブラジル、中国、日本の5カ国計30都市で使われている紙幣を調査。米国とカナダ計261枚の調査では、大都市を中心に85〜90%にコカイン付着が見つかった。今回、日本と中国の紙幣からも初めて見つかり、日本では16枚の調査で12%、中国では112枚の調査で20%だった。
 コカインは、密売や吸引の際に紙幣に付着したあと、金融機関で束ねられるときなどに他の札にも広がっているらしい。グループは、調査結果がコカインなど禁止薬物に対する市民の意識向上につながることを期待している。
 コカインは神経を興奮させる作用があり、依存性があるため、多くの国で所持や使用が規制されている。
CNNニュースより」

紙幣の90%ちかくにコカインが付着。
紙幣の90%ちかくにコカインが付着。
アメリカの人はどんだけコーク好きなんだよw
のりピーがかわいく見えてきたよ。