@南関東地震厳重警戒の二日目

◎USAspaceweathernewsによると、次のコロナホール由来の高速太陽風到達は8月28-29日と予想。現時刻は太陽風密度低く、磁気嵐も穏やかですが、太陽風密度上昇から下降時に大きな磁気嵐が発生し、地震のトリガー:引き金になります。
◎次の天候悪化時まで、地震に厳重に警戒願います。とくに、2005年7月の千葉北西部地震M6震度5の時は、約64,000台のエレベーター閉じ込め事件が発生しました。震災対策済みシールの確認や家具の固定などをお勧めします。本日は、昼と夕方も更新します。ご家族、ご友人にもお知らせ頂き、防災対策をお勧めください。上記の最近例のようにほぼ2日以内の発生と推察します。何も起こらないことを願います。
◎追記;本サイト地震に備える掲示板2721;8/28で千葉香取観測装置設置付近で今日17時頃よりお米の乾燥機が稼動しております。約一晩の予定です。と連絡が入っていました。よかったです。すいません。

大慌てしました。昨日も、磁石落下装置の大きな異変は東京江東区、千葉北西部、千葉北東部、千葉香取の磁石落下装置の異変は観測されず。
上記乾燥機の影響もあるのだと思いますが、昨日報告の通り、M5、震度で3(局部的に4)の地震が発生しやすい関東と考察しますので、ご注意下さい。

メルマガ情報
http://m.mag2.jp/M0075326

簡単に言うと今日明日、南関東で震度4以上の地震が起きるおそれがあるので、厳重警戒せよ!
ということなんで、よろしく!