@一部訂正ばびゅん!南関東地震厳重警戒

ふむ、
先の地震メルマガをよく読むと、今日明日、南関東で懸念される震度4以上の地震の根拠である千葉香取観測データが、
計測器の近くにある米の乾燥機の影響を受けていて正確でないとある。
そして最後に「昨日報告の通り、M5、震度で3(局部的に4)の地震が発生しやすい関東と考察しますので、ご注意下さい。」と訂正されている。

「震度4以上の地震が発生するおそれ→震度3(局部的に4)の地震が発生しやすい」に訂正でOK?
米の乾燥機っ!!
秋だねー。
おいら、友達や仕事仲間に警告してまわった後に気付いたわ(笑)
しかーし、
俺がガハハガハハと笑ってごまかして、油断をしたら地震がきてしまいそうなのでこちら

ロシアの地震予測サイト。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html
24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif
48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
携帯用
http://pic.to/quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0_gif (24)
http://pic.to/quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1_gif (48)
関東地方に24時間予報で緑丸、48時間予報でも緑丸ついてる
青=М3〜5
緑=М5〜6
紫=М6〜7
赤=М8〜

地震はこないにこしたことはないが
「備えあれば憂いなし」でよろ!

FMノイズを計測するにしてもイオン濃度を計測するにしても回りの人的生活ノイズを拾ったり雷などの天候の影響を受けたりして正確ではない。
地震の短期予測は国家レベルで研究しなくてはならないのに、個人の研究者が試行錯誤しながらやっている現状がある。
国はあまり金のかからない地震予測はやらない。
莫大な金をかけて海中深く地中深くまで穴を掘り、地震計や測量機器を埋めこんだりはしている。
人の命よりも利権が大事。
地震予測も原発建設も乱開発もみんな根っこは同じ。
「自分が潤うか」どうかだけ。
国民の生命を考える政治家はどこにいるんすかー?

地震予測を研究者している人たちは「防災減災、生かせ命」の情熱でやっている。
政治屋よりも遥かに人として信頼できる。