23日Hヤさん還暦パーティーライブ

23日はHヤさんの還暦祝いライブだった。
Hヤさんの温かくてオチャメな人柄に集まった人はみーんな笑顔笑顔。
韓国民俗音楽ケグリの演奏は、やはりどうしようもなく体が疼く、場所が広かったらきっと踊り狂ってただろう。
だが、聞きながら体でリズムを刻んでるとすぐさま合わなくなるだよなー。
ポリリズム変拍子?うーん、さっぱりわからん。
後でメンバーに聞いたら七拍子だという。
ふむふむ四拍子や八拍子が体に染み込んでいるおいらには、かなり手強い七拍子。
これはもうケグリの稽古に乱入して三時間くらい踊り狂ってみないと体がわかってくれないだろな。
今度、習いに?遊びに?道場破りに?果たし状を叩きつけに?行くぜ行くぜ行くぜ!
ダンサーの血が騒ぐぜベイベー!

みんな参加の廻し打ちはやはり案の定、超ー超ーー盛り上がった。
ケグリのみなさんの場を盛り上げるサービス精神はハンパでない。
クルクルと廻りながら太鼓を打つ、「そこに入れるのか?」と絶妙なリズムを刻む、ヒラリヒラリと舞い踊りながら太鼓を打つ。
廻りは、やんややんやの大喝采
aイちゃんが出てきてバチを上段に構えた。
振り下ろした。
その瞬間、バチがピューっ!
狂ったネズミのように一直線に床を走っていった。
どうやら禁断の愛のバチ飛ばしという技らしい。
どうしたら上から振り下ろしたバチが下に叩きつけられることなく床を走っていくのか?
しかも人がいない僅かな隙間目掛けてピューっ!さっぱり仕組みがわからない。
恐るべし愛のバチ飛ばし
今度こっそり教えてもらおっと(笑)

いろんな食べ物が全て、うめー
いろんな酒が全て、うめー
みんなでハッピーバースデイを歌ってHヤさんがロウソクの火を消して…消して…消えない
息を一生懸命に吸ってるし(笑)
まったくオチャメな60才だなー

最高に楽しかった
売れないミュージシャンがかけこむという店、その名もそのまま「かけこみ亭」。
激ウマ料理を作ってくれたマスターに「また来て下さい」と声かけられた。
一人一人を指さして「あなたは月曜日、あなたは火曜日、あなたは水曜日に」と。
「客があまり来ないから当番制の持ち回りで来てくれ」だって(笑)
料理激ウマ、アットホーム&フレンドリー。
売れないミュージシャンの味方。
国立市谷保の「かけこみ亭」
みんな遊びに行きまっしょいっ!