@しんじゅくアジアの祭2009、aっこちゃんお祝い会

陽気な河内音頭が鳴り響く。
着物が雨に濡れるのもお構いなしに踊るまごめらー女子衆、黄八丈が舞い踊る。
ケグリ専属蛙ダンサーとしての誇りがあるおいらもここで踊らないわけにはいかないだろっ。(プっ、誇りだって。ほんの一時間前「無理なの私踊れないわ」とびびってた奴がよく言うな)
踊りのうまい人の後ろにくっついて見よう見真似で踊ってみるが、右手と右足、左手と左足を同時に出すのが難しすぎる。
おいらの着物姿は江戸時代の世捨て人そのまんまなのに、難波歩きがまったくできない現代っ子
すぐさま諦めてテキトー踊りをする、超気持ちいいーっ!
テキトー人生、超々気持ちいいーっ!

韓国料理居酒屋チングで打ち上げ
みなさん予めお配りしたクラッカーの準備はいいですかー?!
デジカメ班の撮影準備はいいですかー?!
「aっこちゃん誕生日おめーでとー!」
「パパーンっパンパン」とクラッカーが炸裂!
おいらはaっこちゃんのびっくり顔を撮ろうとデジカメでパシャパシャシャッターを切るが、なぜかそのつどFァンさんが前に被って出てくるのだ。
「おいおい、今日の主役は君ではないのだよ(笑)」
次から次へプレゼント攻勢でaっこちゃんびっくら顔と満面の笑みとを行ったり来たりで大忙し。
mモちゃんが正面からカメラを構えているのを確認して、ぼくはFァンさん撮影会を終えた。

このドッキリびっくり誕生祝い会の為にここ数日、彼女に素っ気なく振る舞わなければならなかった。その心苦しさが、底抜けの笑顔で全て報われる。
aっこちゃんが広島行きでケグリとまごめを繋げてくれて、ぼくはケグリのサウンドに出会い、
隠されたダンサーの血が騒ぎいてもたってもいられなくなり、本日こうして蛙ダンサーデビューさせてもらったのだ。
aっこちゃんおめでとう&ありがとー!
生まっこりを呑みながら馬と蛙が乱れながら時間を忘れて大騒ぎ!