@立川の夜の川原でケグリの宴 二つ目

月に照らされた幻想的な川原でメロン割りが始まった。
トップバッターのYンジュが目隠しされてその場で何回もグルグルと回される。
Mヒロさんがメロンの近くに行きウクレレを弾き始めた。
「右、左、真っすぐ」などと声をかけて誘導する役を誰にするかで揉めてるうちにYンジュが歩きだした。
ヤバイその先には赤々と燃える炭火がある。
「そっちじゃない」とみんなが声をかけるが「ぼくはMヒロさんのウクレレの位置を覚えているからわかるんです、こっちです」と言うことを聞かない。
「そっちは炭火で危ない!Mヒロさんは場所を変えたんだ」
「いや、こっちです」とまったく聞く耳持たないYンジュ。
おいおい、ケグリ仲間たちよおまえらはどんだけ信用がないんだよ(笑)
マゴメラーのmドリちゃんとおいらで彼を止めた。
どうやら蛙より馬のほうが信用できるようだ(笑)
「Mヒロさんは今メロンの場所でウクレレを弾いている」と改めて伝えると反転して歩きだした。
メロンの位置にきてしゃがみ込むYンジュ。
俺達はポケットから取り出したものを構えた。
そしてMヒロさんがハッピーバースデーを弾き始めた。
「ハッピーバースデーYンジュ」パンパンパーン
クラッカーが炸裂!
「誕生日おめでとう!」
ビックリ誕生祝い大成功!
いつもクールなYンジュが目隠しをとって見せたのは、満月みたいな笑顔だった。

Yスケとkオリンが到着。
YスケがFァンさんに「来年9月のインドネシア行きにFァンさんたちを誘ったのは僕の先走りだった。先方に尋ねたら今回はまごめ会だけという話しだった申し訳ない」と謝ったら
「Yスケ!わしの頭には穴が空いとるんじゃ!」と後頭部を撫でるFァンさん。
「そうかわかった全然気にしないよ」というのを「わしの頭には穴が空いとるんじゃ」と表すFァンさんはなかなか素敵だと思う、が、なぜ広島弁なのかはよく知らない(笑)
Yスケkオリンが来て今晩のフルキャストが揃った。ケグラー9人、マゴメラー3人、+蛙馬男のおいら一匹の計13人。
みんなで乾杯しようとなり酒をつぐ、その時Yスケが「みなさんに報告があります。kオリちゃんと婚約しました」(ノ゚O゚)ノ
なんとビックリ嬉しいサプライズ!
「Yスケkオリちゃん婚約おーめーでーとー!Yンジュ誕生日おーめーでーとー!」ダブるでめでたい!
呑んで食って歌って踊って笑って笑って大盛り上がり。

晩秋の月夜に川原でおもいっきり遊ぶ俺達は、やっぱり蛙なんだと思うよケロケロ。