@ダンスとはなにか?誰も答えられない 1ステップ目

ぼくのケグリでのダンスは今のとこ、土がワサワサする感じで入っていき、そこから蛙が生まれて農民に変化して最後は祭りになる。
あるいは最初から最後までただの「俺様」だったりしてなウケケケケ。
今後はアフリカの部族のシンプルな舞いとアフリカンパーッカッションで躍動するダンスを入れていきたいんだが、
「少し興味があったんで、アフリカをちょいと摘んで入れてみましたぁ」程度ではいいものができるわけがないので、マジにならないと。
今一番マスターしたいアフリカセネガルのSabar Danceを動画検索してみた!
スピードといいダイナミックさといいリズムの取り方といい、奴ら人間じゃないなー。
http://www.youtube.com/watch?v=mrSEWmcSiFY&feature=player_embedded#
↑これの二人目のソロの男のように踊りたいのだが、、
えぇえぇ、わかってますともどうせ私は彼の半分ですよ足の長さがさ。

あとは「ネオ俺様、ポスト俺様、ネクスト俺様」の発見と発展と暴発をリアルタイムで躊躇せずにガンガン放り込んでいくこと。
本番で舞っている最中にグングン成長するのさ、別次元に向かってな。

おまえらよく聞けよ!
俺達凡人は、非凡でない時間(晴れ舞台など)を使って別人レベルにまで飛んでいくようにならないと、いつまでもたっても天才には勝てないぞ!
ま、晴れ舞台で見事に自分越えを果たして生まれ替われるような奴は、それこそ真の天才なんだろうけど。
俺たち凡人だって「目指す」ことくらいはできるじゃろ!
がんばりまっしょ、ブーイング上等で!

音楽に血が騒いで踊りたくなったのはいつだったかわからない。
踊りたくなる音楽がヒップホップ、レゲエ、アフリカンなどのブラックなものに限るというのも、自分でどういうことなのかわからない。
踊りたくなる衝動ってきっとDNAレベルのことなんだろう。
なぜかは知らんがアフリカは俺の永遠のテーマなんだ。
やはりアフリカンイブの仕業か?

ケグリのサウンドは俺にとっては、アフリカンをよりドラマチックに展開していった感じで、イメージがどんどん膨らみ変容していくのがたまらない。

アフリカ、東南アジア、朝鮮まで太鼓音楽が似かよってるのに、なんで日本にまで素直に流れ着かなかったのかね?残念でならない。
「ドドンがドン!あっそれ〜!ドドンがドン!」
おかげさまで和太鼓嫌いなぼくは、何年も和太鼓を打ちながら悩む羽目に。
八丈太鼓でアフリカやってみようかなー。