@NIKKO DIDGE CONNECTION vol.2ライブ編トラック6

日光ディジュコネのオーガナイザーの六界さん。
さあて、何から話そうか?と迷うくらいに何もかもが魅力的な人である。
前回のディジュコネ同様今回も細やかな気遣い心配りがハンパない。
熱くてストイックで器がでかくてシャイでカッコイイときたもんだ。
さらに六界ディジュはすげぇーんだぜ!一本なのにディジュ三本分くらいに聞こえる。
アクセントのある音が拍の頭を刻み、うねる低音ループがあり、中高音でいろんな音色やらリズムやらで縦横無尽に遊んでいる。
その三本の螺旋が形を変えながら徐々に激しさを増していくから聴いてる俺達は「もう何処までも連れてってー!」みたいな(笑)。
ディジュを背中に背負ってサムライと成り世界中を駆け巡って欲しいにゃ。

続いて喉歌、幕内順平、六界の倍音三人ユニットの「梵天」。
倍音というのはそれだけでもう重層で重奏だ。
喉歌さんが言うてたけど一つの音には倍音が21くらい入ってるらしい。
そんな倍音たるものの倍音たらんものを強調して聴かせる喉歌口琴ディジュリドゥが一緒にやるもんだから、そりゃもう大宇宙としかいいようがない!
うねる大宇宙、ぐるぐる回る大宇宙。
聴いている者は、自分の意識を拡大させ空を飛ぶのもよし、宇宙へ飛んでいくもよし、ただ気持ちよく揺れるもよし、癒されて涙するもよし。
最高やなぁー「梵天」。

ファイナルの全員参加セッションでぼくはヒラリヒラリどたばたと踊らせてもらたんだ。
奇跡と幻想の夜だったぜー!
『NIKKO DIDGE CONNECTION vol.2』
【出演】
・六界(didgeridoo)http://www.myspace.com/didgeridooroccai
喉歌(khoomei) http://www.myspace.com/nodouta
・幕内純平(jew's harp)http://www.myspace.com/junpeijawsharp
・米本 実(自作電気楽器) http://homepage3.nifty.com/yonemino/
ディジュシャンティー(didgeridoo)
・SIMA(didgeridoo) http://www.myspace.com/didgeridoosima
・HINDOU(asalato)http://ameblo.jp/hindou/
・中前"timo"智彦(accordion)http://www.timo.org.uk/
・池上暁生(陶芸ディジュカホン
・KTN(darbuka)
・R.A.O.W(percussion)http://www.myspace.com/satorumagical
nomad candle works(キャンドル)
・榎本健二(ほとんどダンス)http://www.voiceblog.jp/romiemo/

会場
LANCATLGUE CAFE NIKKO VORTEX & QUEENIE
ttp://www.lancatlgue.com

みんなありがとー!