おっぺ収穫祭だよー(^O^)/明日明後日

ではでは、そんな素敵な六界さんと(前ページ参照)出会ったゲストハウスおっぺで明日、明後日は収穫祭だでよー!
太鼓叩いて歌って踊って呑んで食って遊んで語らって、自然に感謝、土に感謝、人間に感謝、命に感謝するんだよー!

『おっぺ収穫祭』
日時 28日夕方から29日の夕方くらい
場所 埼玉県越生町の山の中のゲストハウスおっぺ
☆おもなイベント。
みんなで和太鼓を叩いて遊ぶ。パーカッションを叩いて遊ぶ。
歌を歌う。歌を聴く。踊る。踊りを見る。
旨いものを飲んだり呑んだり食ったり喰ったりする。いろんなことを語らう。
などなどなどをマルーっととおして、大地の恵みに感謝、自然に感謝、人に感謝、友達に感謝、命に感謝、おっぺという場に感謝するお祭り。
☆料金はカンパ制です。おっぺに対してみなさまのお志しをカンパ箱にお願いします。
☆飲み物や呑み物や料理やおつまみなどお持ち寄りください。みんなで持ち寄った物を分け合いましょう!
☆友情と愛と平和をお持ち寄りください。みんなで持ち寄った気持ちで温もりましょう!
☆男の人は雑魚寝上等!できてください。寝袋ある人は持ってきてください。
☆朝晩、大変冷えるので温かい服装できてください。風邪をひいて帰ったなんてことのないように。
☆おっぺには、ミュージシャン、ダンサー、太鼓打ち、写真家、詩人、書家、農民、まぐろ屋、豆腐屋、料理人、お父さんお母さん子供たちお年寄りなどなど楽しくて面白い人が集まります。
人と人がジャンルを越えて、ひょいと繋がるそんな場所です。

※ぼくのリアル友達で、おっぺに行ってみたい参加したいという人いたら明日の昼12時までにぼくに連絡ください。
おいらは明日土曜の15時くらいに電車で東京出発予定なので、もしご一緒できるなら案内するぜ!遠慮なくお気軽にー!

春ちゃんの歌聴けるかにゃー♪
きんちゃんのドブロク楽しみだにゃー!
こいちゃんの笑顔に会えるかにゃー♪

うちの太鼓の師匠がモンジャ焼きをやるので、遠慮せずにガシガシ食うように。
ほいじゃみんな、時間を忘れて遊ぼーぜー(゜▽゜)
初めての君も明日からおっぱーだ!

電車の場合、池袋から東武東上線東武越生線越生まで700円かかります。
プラス越生からバスの料金です。
時間は池袋から越生までが一時間半くらい。
越生からのバスは20分くらいかなー
けど本数があんまりないと思われる。