@おっぺの収穫祭 ただ今北上中。

土曜の昼休みに携帯で電車路線検索をして越生駅までの乗り換えを調べる。関東の複雑怪奇な電車網を使うにはもはや携帯が必需品。
どうやらおっぺには17時くらいには着きそうだなぁ、と確認してお昼寝。
13時前にノリピー音頭の着うたで起こされる。
画面見たら非通知設定。
いつもなら非通知は出ないんだがもしかしたら「私をおっぺに連れてって」という友達かも知れないので出てみた。
「yカです。友達と一緒に今、バスを降りたんですけどどうやっておっぺに行けばいいですか?」
昼寝の寝起きで頭が回らない
yカ?yカ?yカちゃん?やばいわからん…誰?
「えっと、yカちゃんて?…」
「チャランケ祭りでお会いした」
「あっ、yミちゃん?」
「yカです。」
「…??(゜Q。)??、あーっ!」
チャランケの打ち上げNオキさん繋がりで一緒だったyカちゃん!
フリージャズだのなんだのと随分マイノリティーな話しで意気投合したよなー(笑)
彼女とおっぺが一つも繋がらない。おっぺに行くという話しは聞いてなかったしそれより何よりチャランケ以降ほとんどやりとりがなかったし。
それがいきなり「今バスを降りたけどおっぺどこですか?」ときたもんだ。
とても嬉しいサプライズ!急いでおっぺへの道順をメールした。

14時にkニちゃんから「ただ今おっぺに向かい中」のメールがきたので「おいらは到着17時半くらいになりそ。友達のyカちゃんがが先に着いてるみたいなんで会ったらよろしく!」と返信。

15時に今度はyカちゃんから「ついた!ありがとう!ばさらに一緒にきたよ〜」のメールがきた。
ばさら、ばさら…、ばさらってどこ?日本の地名っぽくないんだけど、文字変換ミスかね?さっぱりわからん??

16時にkニちゃんから「あれ、着いたら誰もいない6時に戻りますとKンちゃんの張り紙が…一人で先に飲んでますう」のメール。
あれ?yカちゃんはまだおっぺに着いて?戻って?ないのかね?
よほど「ばさら」というとこは遠いのか居心地がいいのかなんだろなーなどと思いながらぼくは、東武東上線でおっぺに向けて北上中。