肩の力を抜いて情報についての雑感。一ページ目。

ぼくは、本当のことが知りたいだけ。なにも自分が恐怖するために事実は何か?をあれこれ調べてるわけではない。
ましてや友達を恐怖や不安に陥れるために情報を発信してるわけではない。
リアルに起きてることをあるがままに知って、自分でやれることは全てやった上で天命を待ちたいだけ。
周りにいろんな人がいる。
Aリアルを知りたくない知ろうとしない人。(大本営発表信者さんもこちら)
Bリアルを知って早々にあきらめて何もしない人。
Cリアルを知り自分なりにやれることはやろうと行動する人。

何かあった時、一番パニクるのはA。
何かしらの被害をこうむったあとに、「国に騙された」とか「あの企業に騙された」とか大騒ぎして結局、冷たい司法に泣き寝入りさせられてしまうのもA。
Bは、かるーく悟りをひらいた幸せな人?
んなもん知らんわい!笑。
ぼくはCになりたい。
いや、ほんとはジタバタせずにBにとどまりたい、笑。