お笑いのセンスだけは一流なようだ

今朝からテレビで学者が盛んに言ってること↓
プルトニウムは過去に世界各国で行われた核実験によるものが日本の土壌にも以前から微量、含まれています」
「今回検出されたプルトニウムは、その微量のレベルと大差無く、従って問題ありません」
「そもそもプルトニウムは重い原子ですのでそう遠くまでは飛散しません。30km圏外には先ず飛散しません。皆無です。」
こんな感じで「世界各国の実験場から日本にまで飛散するプルトニウムは、30km圏外には飛散しない物質です。」と解説する学者がたくさん出てきてるんですが…

何言ってるのかわかってんのかな?

つまり、

福島原発プルトニウムは重いから飛ばない!(キリッ)
世界中で核実験してるから日本にプルトニウムは普通に飛んできています!(キリッ)

2ちゃんねるより

がはははは!久しぶりに大笑いしたぜー
彼らだって人間だ、何かしら取り柄があるわけで、
どうやらお笑いのセンスだけは一流なようだ。
今さっき昼の犬HKニュース見てたら科学解説委員の人が、そのまんま上記のとおりの説明してたから、危うく飯を吹き出すとこだったわ。
あんたらサイコーだで!

あんまり何回も犬HK犬HK犬HKと呼んで馬鹿にするのは本意ではない。
たった今の昼1時のNHKFMラジオでアナウンサーが
「花粉が大変多いです。外に干した洗濯物を取り込む時はよくはたいて花粉を落としてください。外出時は万全な花粉対策をしてください。」と真剣な口調で言うてた。
賢いおまえらならもうわかるな?花粉が別の何かを指している可能性があるってことを。
彼らだってジャーナリストの端くれ、会社やスポンサーや国の意向を振り切って、伝えるべきことは伝えたいのだろう。
心中さっするぜ!
さあ、一緒に革命を起こそうぜ!