さて、チェルノブイリの何倍被曝するのでしょうか?

食べもの被曝についてが続いたついでに、気になる2ちゃんねるの書き込みより

「食物摂取による内部被爆により高濃度汚染地域と同等の放射線被曝が生じている」
(終わり無き人体汚染@NHK より)←ユーチューブにあったと思う探してみ
(※セシウム137半減期30年)

チェルノブイリから約200キロにあるゼルジンスク村

土壌から1,068ベクレル(セシウム137)/kg
牧草からベクレル15,544(セシウム137)/kg

●ふくいちから40キロの飯館村

土壌からヨウ素1170,000ベクレル/kg
セシウム163,000ベクレル/kg
雑草から2650,000ベクレル/kg

土壌の質が違ってたり作られている野菜の種類が違うとはいえ
なんか桁が違うように思うんだけど…。
メディアは福島の野菜を食べよう!とか風評被害なんたら言っているけど
これは一体どういう数値なんだろうか…。

教えてえらい人
(あともし良かったら梅雨と台風による影響とかもお願いします)

以上

これはやばすぎるので、みんなで検証してみてくれ!
そして、小さな一歩でもいいからアクションを!
小さな一歩の一例
家族、友だちで一緒に「終わり無き人体汚染@NHK」 を見て日本の現状と照らし合わせてみる。話し合う。
厚労省に問い合わせる。
マスコミに問い合わせる。
デモに参加する。デモでこの問題に詳しい人を見つける。
■4/16(土) 
【東京】「脱原発社会を作ろう!」緊急デモ http://civilopinions.main.jp/2011/04/48.html 
【東京】野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ!! http://beingb.com/yasaidemo/index.html 

被曝についての講演会や勉強会に参加する。
選挙で反原発脱原発の候補者に投票する。
西日本南日本北日本に移住する。
畑をかりて自給自足の生活を始める。
海外に移住する。

掛け替えのない命を守るうえでは、すべて小さなことですよ!レッツムーブ!