孫さんサムライだな!

サムライ孫さん!
Q:電力会社を買収しないのはなぜ? 東京電力東北電力をセットで買っても、ボーダフォンを買収した額よりも安い。
Aあまりそそらないでください(笑)私も上場会社の社長なので、うかつにコメントできません。次!
Q:独立発電事業者にはならないのか?
Aまだ、わからない。まず制度改革あり気。全量買取制度ができ、諸問題を解決し、日本中の意欲がある人が発電事業に名乗りを上げることが大切。
この1ヶ月間、毎日悩んでいる。
まだ心が定まらないのが正直なところ。
ソフトバンクという情報革命を本業としている会社がここまで手を広げていいのかと。
他の誰かがやってくれるなら本業でないところに首を突っ込むべきではない。
しかし今、見るに見かねる状態。正義感がムラムラとしている。
会社に迷惑をかけない範囲、個人で出来る範囲で踏み出そうと。

「生まれてきた使命を果たす」ソフトバンク孫正義自然エネルギー財団設立
ttp://news.livedoor.com/article/detail/5514784/?p=1

4/24、4/25孫さんTwitterより
:都内各所で個人で計測中の画像をリアル配信してる方が結構います。今や信用できるのは、この人達の情報です。 http://wiki.livedoor.jp/ok2222/
masason: 賞賛。連携したい。
:孫さん、2chにもあります ガイガーカウンターの数値を淡々と貼るスレ http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1303360688/

masason: 2chも淡々とすごい。

:個人にだけ頼らず「全国のソフトバンクショップにガイガーカウンター」 。これがファイナルアンサーですよ!孫さんが本気ならば!!
masason やりましょう。全国SBショップで定点観測。
:非直営店舗でも「やりましょう」なのでしょうか?

masason: 代理店ですが協力頂ける店は沢山あると思います。勿論、SB店以外にも多くの皆様が。

:孫さんなら、全国のSBのほかに福島中の学校に送ってくれると期待する
:本当に必要なのは福島での観測点を増やす事。

masason: やりましょう。福島の学校優先。

孫さんTwitter
http://twtr.jp/?guid=ON#!/masason
http://twtr.jp/user/masason

きつねざるのつぶやき
某権力者たちはでっち上げが得意かもなので孫さんが心配だ。
もしなんかあったら真実を見極めよう。
政治的冤罪事件では一番得をした奴らが犯人です。たぶんなたぶん。

佐藤栄佐久福島県知事は「反原発派」だったから逮捕されたのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2275