高円寺原発やめろー!デモの四歩目

原発のどこが悪いんじゃー!」と怒声をあげながら若いあんちゃんがデモの列に突っ込んできた。
主催者の兄ちゃんが応じて揉み合いになり、デモ隊からは、帰れコールが沸き起きた。
あんちゃんは怒鳴り声をあげたまま機動隊員に連れていかれた。
ぼくもついつい帰れコールに参加してしまったが、今思えば間違っていた。
俺たちはあのあんちゃんの
原発のどこが悪いんじゃ?」という質問に対して真正面から答えられるだけの認識も知恵もあったのに。
原発はどの角度から見ても危険極まりなくてまったく割に合わないということを。

原発放射線(中山研究室)広告
家族と子供を守るために真実を知り今すぐ 行動を!何が安全かを分かりやすく説明
www.kuis.ac.jp/~nakayama/

■日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある=IEA
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-20049520110315

原発なしでも電力足りてる 京都大学 小出裕章先生
ttp://www.youtube.com/watch?v=PLJVLul6Wz0

原発コスト
http://www.greenaction-japan.org/internal/101101_oshima.pdf

【電気】風力発電の導入で原発の発電量を上回る事が分かりました。〜環境庁試算
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110423/k10015502021000.html

【エネルギー】再生エネが10年に原発を逆転 /米シンクタンク
 【ワシントン共同】
 2010年の世界の発電容量は、風力や太陽光などの再生可能エネルギー原発を初めて逆転したとする世界の原子力産業に関する報告書を、米シンクタンク「ワールドウオッチ研究所」が15日までにまとめた。
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041601000183.html

原発だけじゃないよ。たくさんあるぜ代替エネルギー! クールで画期的な次世代発電まとめ
http://www.gizmodo.jp/2011/04/hatsuden04.html

長時間長距離を裸足で踊り歩いていたら足が痛くなってきた。
主催者から「まだ半分です。」と言われてめげそうになった。
そんなときに、目にした沿道の若者、掲げていたダンボール紙には
「ぼくたちは福島県双葉町からの難民です」と書かれていた。
最後まで歩こうと思った。

報道されない新種の反原発デモ (News Spiral)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/04/post_754.html