4月30日

4月30日
辰巳産業最終出勤日
なんだなんだ連休の狭間で狂ったように忙しいじゃないか!
どうせ暇だろうから仕事中に挨拶まわりして、という目論見は見事に外れて昼休みまで使ってフォークリフトのグリスアップをせねばならないハメになった。

超音楽マニアのYマちゃんから特製CDを七枚も戴いた。ジャズにクラシックにプログレに、わけわかんないものが数枚。隅から隅まで聴かせてもらうでー!
そういや、ぼくのレフトアローン(サックス)を聞いてくれて褒めてくれたっけなー!
別れの握手した時、眼鏡の奥にキラリと光る水たまりをぼくは見逃しませんでしたよ、ありがとう!

Kマタさんが別れぎわ何回もこっちを振り返り言葉に詰まりながら「なんて言っていいかわからないが、頑張れよ」と言ってくれた。
Kマタさんとはいろいろあった。
世間を揺るがしたあのKトちん鼻血事件では、誰ともぶつからない完全スルー主義のこのぼくが、超ガチンコでぶつかるはめになった。
コンテナ降ろしは最強コンビだった、数々のスピード記録を打ちたてたな。
年齢や雇用年数とは関係なくぼくを副班長に抜擢してくれてありがとう!見事にまったくなにもしない副班長だったので月々の手当はかなりおいしかったぜ。

冷凍倉庫とフロアの掃除をやっと終えた頃にはもうみんな帰ってしまってた。ほとんどの人にちゃんと挨拶できんかった。
Oカモトと、同じく今日で退職するKムラが待っていてくれた。
Oカモト号に乗り込みホームセンターに行き念願の鉄板入りの中敷きをゲットする。これで瓦礫の上を躊躇なくぶいぶい歩けるってもんよ!
しょっちゅうぼくの仕事を手伝ってくれたOカモトくんありがとなー!
帰ってきたら無職でじり貧になるんでまたファミレス奢ってやー!

さようなら辰巳産業
12年間だっけ?お世話になりました。
最後の最後なので言いますが、社名が刑事ドラマに出てくるヤクザがやってる会社名っぽくて実はあまり好きではありませんでしたよ。笑
ありがとう辰巳産業!