現実から目を背けない勇者たちへ「 内部被曝 体内被曝 対策」コミュの紹介

放射能との終わりなき防衛戦を戦って生き残ろうとする者たちよ!
ぼくの音楽仲間のエムカワさんがミクシーのコミュをズバババーン!と立ち上げました。関心のある方はぜひ参加を!

内部被曝 体内被曝 対策」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5641111
内部被曝対策に特化したコミュがみつからなかったので
遅まきながら作成いたしました。
できるだけ体系化しアクセスし易いようにする予定です。
誤り等あればご指摘くださいませ。

自分はもういい。せめて幼い命を守ってあげたいとおもう。
http://j.mp/k04Mk1

◇まずは「放射能を正しく理解するために」の赤ペンチェック
  http://fono.jp/uploader/src/file_1285.pdf

〜自然界にある自然放射性核種は、体に蓄積されません。
  生物が受けついで来た能力です。
 しかし、人工的に作られた放射性物質は体内に蓄積されます〜
 なので防御するしかありません。そこが出発点。

ヨウ素131の半減期=8日 100万分の1グラムを体内に入れると(内部被爆)
 たった 8日で1Svの被曝。たった8日で外部被曝基準の1.000年分〜
    (矢ケ崎克馬 琉球大学名誉教授)

 外部被曝は避難すればそれで終わります。
 しかし内部被曝は全世界へ食品を通じ拡散し、
 ある日の食事を通じ、ある日突然体内ではじまります。
 そして、その原因を証明することは人類には不可能です。

エムカワさんコミュの立ち上げありがとう!

それにしても
↓の黒字と赤字を比べて読むと当局の嘘んこや滑稽さがわかってかなり面白い。
◇まずは「放射能を正しく理解するために」の赤ペンチェック
  http://fono.jp/uploader/src/file_1285.pdf
まー、黒字を信じてなーんも考えんと生きるのもありだと思うよ。
あんたの人生だ、好きにするがいいさ
ただし、子供を道づれにするなよな!
子供は、まだあんたほど人生の苦楽を味わっちゃいない

※あーっと訂正だわ、道づれというのは語弊がある。この問題は大人より子供のほうが遥かに深刻だ。
放射線の感受性は子供は大人の数倍、乳幼児は数十倍、胎児にいたっては数千倍?数万倍?
たとえ大人のあんたらが大丈夫でも、子供が苦しむ可能性が高い
つまり、「道づれにするな」でなくて「子供を犠牲にするな」だ。
チェルノブイリよりも数倍、数十倍もシビアな状況であることから目を背けないように。
現実は残念ながら「東京でさえ厳しい」ってことを忘れないように。