リアル その参 「東京リアル」専門家の安全基準

おれが、ワーワー言ったって説得力がない?
ちゃんと信頼できる検査数値から誰もが納得できるような公式で「東京、首都圏、関東、東北の大部分は、健康に生きるのは無理だ」というてるのだが。
俺の我欲はただ一つ、おまえらが天寿をまっとうすることだ。若くして志半ばで死ぬのでなく、90、100才のジジババになって老衰で眠るようにいけってんだ!
ふむ、信用されないのはぼくの人間性の問題か!?
ならば世界的に信用のある人たちの見解をどうぞ!

アレクセイ・ヤブロコフ博士
安全域だと考える土壌汚染レベルは、セシウム137の汚染レベルが0.1キュリー/km2つまり、約3700Bq/m2まで
つまり--------------『約57Bq/kgまで安全』

スモルニコワ・バレンチナ医師(ベラルーシ
子供は20Bq/kgの土壌汚染だとまだ安全。子供は50Bq/kgから危険がはじまる。大人は200Bq/kgから危険です
つまり------------- 『子ども 20Bq/kgまで安全』
つまり------------- 『子ども 50Bq/kgから危険』
つまり------------- 『大人 200Bq/kgから危険』

小出裕章 (京大助教) 「1万Bq/m2はびっくりして、私だったらその場には入らない」
つまり------------- 『小出さん 約154q/kg びっくりして入らない』

下の数値はCs134とCs137 の合算値だからもしCs137だけというなら、Cs134の分43%くらいを引いてみてもいいけど、
大部分は引かなくても桁が二桁も違うのは一目瞭然 orz。

※ Cs134とCs137 の合算値 単位ベクレル/kg
日本共産党都議団調査より
http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu4/2012/20120611174739_3.pdf
中央区日本橋浜町 浜町公園内植込み 31,300
中央区新川1丁目 リバーサイド植込み 2,600
中央区新川2丁目 歩道脇の土壌 15,000
中央区佃2丁目 空地植込み 16,900
中央区晴海1丁目 歩道脇の土壌 13,900
江東区枝川2丁目 歩道脇の土壌 16,800
江東区辰巳2丁目 歩道脇の土壌  22,700
江東区新木場4丁目 歩道脇の土壌 24,300
江東区夢の島 歩道脇の土壌 17,700
江東区南砂3丁目 歩道脇の土壌 9,860
江東区東砂6丁目 土手民家側の植込み 24,200
江戸川区小松川1丁目 河川敷 16,500
江戸川区小松川2丁目 歩道植込み内土壌 19,500
江戸川区平井3丁目 都営団地空地 55,500
墨田区立花6丁目 道路脇土壌 39,200
墨田区東墨田1丁目 歩道植込み内土壌 21,600
墨田区八広6丁目 河川敷 42,400
荒川区南千住8丁目 公園駐車場脇 24,800
荒川区南千住8丁目 公園駐車場脇 24,800
足立区東和3丁目2 雨樋下の土壌 23,100
足立区佐野2丁目 歩道植込み内土壌 29,100
足立区佐野1丁目-4 道路脇土壌 15,500
足立区大谷田1-1 団地内花壇の土壌 3,530
葛飾西水元1丁目 道路脇土壌 44,300
葛飾東金町8-24 ポンプ場入口土壌 49,700
葛飾水元公園内 通路土壌 20,900
葛飾水元公園内 植込み内土壌 112,000
葛飾水元公園内 第2駐車場内の「黒い土」 251,000
江戸川区瑞江2丁目 歩道植込み内土壌 3,300
江戸川区北小岩3丁目 歩道植込み内土壌 1,800
葛飾区堀切2丁目 空地植込み 1,800
江東区清澄2丁目 歩道植込み内土壌 2,300
江東区豊洲6丁目 歩道植込み内土壌 4,700
江東区亀戸8丁目 歩道植込み内土壌 1,100
中央区晴海4丁目交差点 歩道植込み内土壌 600
練馬区南大泉3丁目 駐車場土壌 550
小平市中島町21 歩道植込み内土壌 690
あきる野市舘谷 駐車場土壌 920
昭島市松原4丁目 空地植込み 30
町田市能ヶ谷 空地植込み 70

もともと100Bq/kg以上の物は低レベル放射性廃棄物でドラム缶に密閉して厳重管理しなくてはならない。

これを考えたら100Bq/kg以上の汚染土壌で生きるのはちょっと嫌だな、いや、かなりやだ。
だってようはこのドラム缶の中身を全部ぶちまけた上で、飯くったり埃吸ったり寝転んだりして生活するってことやん。考えただけでも心臓が発作おこしそ。
とにかく東京は、小出さんがびっくりして入れないレベルであることだけは知っておいてください。


東京が動けば国が動く、国が動けば福島が動ける。
ぼくたちの命も行動も福島の命と繋がっている。
動ける奴から可及的速やかに!

参考
「首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウム放射線管理エリアに相当)」
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html?c30

東京は住めるのか
http://hibakutokyo.com/contamination-of-tokyo/1/

★木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」★
いったい、どのくらいの土壌汚染から凌げなくなると考えるのか
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3e2e18a95f357c459e2cc55833ae4010
バンダジェフスキー博士の警告をきちんと受け止めてください。東京の参加者へ。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/19c007e0f1ebe418907ac1af0c73b803


木下黄太さんの呼びかけ
「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。
妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。
被曝から一年が経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。
回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」